9/28 16,024.85 +76.98

少し前にバーチャル商品先物で金を5枚売っていたのですが、今日口座情報を見ると、追証になっていました(^^;今回はダメダメなので、どうでもいいと思いながら、「追証」のままおいておくのも気分が悪いので損切りしました。35万くらいのマイナスってことは金1枚に対して70円のマイナスです(爆)現在は取引証拠金は90000円なので、45000円以上の損がいつの間にか生まれて追証になったのでした。実際の取引では一度に1枚しか売買しませんし、建て玉を数日間放っておくなんてありえないです。でも、今は全く取引してないですけど(^^;
来週からオクトでZAR/JPNとAUD/CHFの取り扱いが始まるようです。どちらも10000通貨単位ということです。前者のスワップは約30円、後者は約115円ということで、また検討しようかと思います。うーん・・・後者のペアはイマイチ値動きを予想しづらい。。。地域が異なるから連動しないはずだけど、どういう風に利用したら効率的なのかな。