10/6 16,436.06 -13.27

株の調子が悪くて困ります(^^;やれやれ。。。
今日は午後から休みととって、満期になった旅行券積立の受け取りに行きました。私は儲けられれば、株でも何でも合法的なやり方なら構わないのです。それで、旅行券積立を始めたのは5年前。まだ株もやってない頃です。一時払い養老保険のようなやり方で投資しました。83万弱の投資で、5年後は100万です。それなりに魅力的な金融商品だったのです。チケットショップのお陰で、2.5%割引となりましたが現金化できて満足です。96万を銀行に預け、投資資金に。1万は海外送金の手数料用。5千円はお疲れの自分のためにアロマオイルマッサージ代にしてスッキリしてきました。これこそWIN−WINだと思うのですよね。私は現金が欲しかったし、旅行券が欲しい人はチケットショップを通して安くで買えますからね。
今後も魅力的だと思う商品には投資を続けようと思います。今のところはスワップがもらえるFXが一番お気に入りですが、また別の気に入った商品が出てきたら投資すると思います。移り気なので(^^;
昨日トワイライトエクスプレスカシオペアの旅に行きたい!・・・と思っていましたが、旅行会社のパック旅行で販売中でした(^^;それも、20万円台前半です。個人旅行よりもずいぶん安い。今年は見送りますが、近い将来に絶対に行きたいと思います。ただ、ダンナは乗り気じゃないので、一人で行くことになるかも知れません。本当は仲間同士で行くのが一番楽しいのでしょうが。。。
そういえば、ヤフーメールに迷惑メールが来るようになったから先月アカウントを変更したのですが、30日経ったので今までのメルアド宛のメールは一切届かなくなったお陰で迷惑メールもゼロです。いやー、こちらもスッキリです(笑)
夕方、エース交易から純金積立の報告書が届きました。半年間で24g強貯まりました。5月は金の値上がりがモロに買い付け量に影響を与えています。