10/9 FX

夜中のテレビ番組で、不動産投資の副収入のことをやっていました。お金がなくても、担保がなくても不動産投資ができるというもの。それは、億単位でマンションを一棟買いするのですが、銀行からは受け取る家賃を担保にするというものでした。つまり、例えば1億でマンションを一棟買い、家賃が1千万あるとすれば、その中から銀行に返済するのです。この方法はごく一般的に行われているそうです。リスクとしては、空室リスク、地震金利上昇・・・など、一般的な不動産投資のリスクと同じです。私もやってみたいなーと妄想しました(^^;
そうそう、祝!ソフトバンクプレーオフ第2ステージ進出!(^^)こうなったら勢いでこのまま優勝して欲しいよ。