10/9

今日は朝7時頃目が覚めたので、布団の中で携帯を使ってスイスフラン買戻し注文を出しました。でも、途中で眠気のために1.3枚だけで注文を断念。次に11時に完全に目が覚めたので、残り0.6枚の注文を出して取引完了。約5万円の損切りです。12時前には北朝鮮が地下核実験を実施というメールが入り、円全面安となりました。早めに注文しておいて良かった。
もともと、ポンドの保険としてずっとスイスフランをショートしていたのですが、その頃のポンドは200〜205円台のもの。スイスフランも92〜91円台のものばかり。今ではポンドは220円台になっていますし、スイスフランも94円台になっていますから、スワップ支払いになることも考えて勿体無いなーと思ったのです。損切りしたお陰でスワップは1日60円くらいのスワップが減らなくて済むようになりました。もちろん、これからポンドを買うことがあればスイスフランをショートすると思います。もしくは、一体型のものをロングするでしょう。
GBP/JPN 1.6枚
EUR/JPN 0.2枚
USD/JPN 3.1枚
NZD/JPN 1.1枚
EUR/GBP 1枚(S)
EUR/CHF 1枚
AUD/JPN 1枚