10/23 16,788.82 +137.19

今日は神戸まで出張。でも、乗り物酔いして帰るまで気分が悪かった。今ようやく落ち着いた感じ。
ただ、FXが好調なのはうれしい♪いつの間にかドルが119円台に乗ったし、ポンドは223円台、豪ドルは90円台、キウイは79円台です。ドルは微妙な感じなんですけど。。。もう少し買っておけば良かったか?!でも、円高になるかもしれないし。。。まあ、焦らずにいこう。
昨日、アセットアロケーションを考えた結果、外国株を増やそうと思い、トヨタアセットバンガード海外株式ファンドの積み立てを始めることにしました。
また、まだ送金していないものの、オフショアファンド買い付けの第一弾は、BRICグロースファンドと、ジャパンリアルエステートファンドを考えています。共に元本保証です(爆)日本では債券の金利が低すぎてできないワザですねー。5000ドルで投資ができます。申込み期間は限定され、さらに満期も存在します。もちろん、元本保証といっても円転したらマイナスになるかも知れません(^^;それに、結局は積極運用なのは一部だけですから、他の100%積極運用のBRICファンドを買った方がパフォーマンスは大きくなります。まあ、儲かるか、損するかは分かりませんが。オフショアファンドも基本的に外国株投資を主に考えています。