3/30

ようやく、ファンドの情報が口座にリンクされました!今日届いたメッセージによると、技術上の問題があってリンクできなかったということでした。ただ、ログインした際にはちゃんと表示されてます。それによると、ちゃんと売買・スイッチができるようになっています。少し疑問なのは、すでに保有しているファンドはスイッチできるようですが、積み立てるファンドの種類を替える時は、また書類の出し直しなのかな。
夜中に日経新聞の夕刊を読みました(^^;それによると、HSBCが来年初めに日本でリテール業務を開始するとのことです。東京・銀座を皮切りに、大阪、名古屋など最大50支店を開くそうです。団塊世代の退職金が投資に回ると見込み、資産管理業務も展開するそうです。・・・そうなると、日本でもお金を引き出しやすくなったり、入金できたりするのだろうか?!