5/8 17,656.84 -12.99

今朝は外為どっとコムからメールが届きました。外貨の送金手続きが完了したとのことでした。家に帰ってみると、留守電が入っていて、銀行からの問い合わせで、電話くださいとのことでした。外貨を受け取る時には毎度のことながら面倒です。電話しないと、自分の外貨口座に入金されないんじゃないかと思ってしまうので、明日電話しますけど。。。試しに残高を確認してみると、やはり入金されていませんでした。。。(ーー;金曜は朝のうちに外貨送金しようと思って、午前中休みを取ります。
将来は海外で暮らしたい!と思いつつ運用しています。物価の安さからマレーシアが希望なのです。今の団塊世代は良いよねー。年金も退職金ももらって、物価の安い国で住むという選択肢も現実的で。私が老後になる頃の世界はどうなっているのだろう???その頃でも海外で住む価値があるのだろうか。。。まあ、とりあえずは外国の銀行口座も開設できたし、外貨も買ってるし、夢(目標)は諦めたくないです。・・・と言いつつ心変わりしたりして(笑)