5/24

ようやくポンドが定期預金から当座預金に移っていました♪気になっていたペナルティも全く問題なし!やっぱり実践あるのみですね。
早速Online Saver Accountを作りました。ポンドはもともとファンドの種類も少なかったし、金利も高め(4.85%)なので、このままの運用が続くと思います。しかし、ポンドは5月に利上げがあったのにこの金利は上昇しません。まさかドルと一緒に金利が動くのでしょうか。。。これから金利が下がりませんように(-人-)一昨日には29994ポンドあったのに、ポンド上昇により、少なくなっちゃいました。なかなか殖えないものです。
一般口座とは違い、PremierではAvailable in all major currenciesとなっています。もしかして人民元も対象だったりするのかな?と思ってしまいました。人民元は十分メジャーだと思うのですよね。これから人民元が切り上がるのだったら、ドルから投資する方が、円から投資するよりもメリットが大きいんじゃないかと思うのですよねー。
積み立てているファンドですが、3種類投資していますが、セレクトファンド以外はプラスになっています。確かに手数料は高いですが、税金がかからないのはメリットだと思います。