7/7 どうしようかな?

結局昨日建てたポジションはマイナスで決済となりました(^^;10枚で取引するのは止めよう(笑)まあ、まだまだ取引してみないと分からないなー。
昨日の米の雇用統計の結果は良好だったため、米国債が急落となりました。30年債は5.2695%、10年債は5.1866%になりました。
為替はかなり円安が進みました。ポンド円は一時92年以来の248円台乗せとなりました。ユーロ円も168円台になっています。でも、カナダ円が一番すごいです!本当に1カナダドル=1ドルになりそうです。友人にはカナダドルをたっぷり持ってる人がいるので、きっとものすごい含み益になっていることでしょう。私が初めてカナダドルを見た時は84円位でした。下落トレンドで、どこで止まるのかと思ったらその辺が底でした(爆)
家族に任された運用ですが、第一弾はカナダドル円とポンド円にしようかと思っています。・・・ん?自分でも高値過ぎて恐いのに、家族のお金だと買う気になってしまうのですねー(笑)ポンド円なんて高いけど、1年で(日本の金利上昇によりますが)10円以上損益分岐点が下がるのです。長期なら勝てそうな気がします。イザとなったら私が買い取りますか!(^^;
あとは、悩んでいるのは自分のお金。HSBCに預けているお金は少なすぎて思うように殖えません。1万通貨単位以下ではほとんど金利が付きません。現在はポンドだけは殖えていますが、定期預金にしているドルもファンド積み立てのために当座預金に移さないといけなくなってきます。はぁー。。。まあ、来年になれば1万ユーロと2万ドルは確保できそうですが、いっそのこと、日本円も送っちゃおうかと。そんなにお金あったっけか?そうすれば6万ポンド相当くらいにはなりそうな気がします。6万ポンド相当額預ければ少額でも高金利を享受できるからなー。どうしよう?!って感じです。