8/9 17,170.60 +141.32

昨日から円安が進んでいるかと思ったら、今日はまた円高に動いています(^^;夏だし商いが薄いのかな?しばらくはポジションを増やさず・・・様子を見た方が良いのかも。昨日ポンド円は4円くらい上がったのですが、今は2円以上下がっています(笑)ドルも119円台後半まで行ったのにね。ちなみに、昨日は数千円のマイナスだった外為どっとコムの口座ですが、今朝時点では4.5万のプラスでした。
円安のためか、日本株も結構上昇しています。カゴメちゃんは82円も上がって2000円を上回りました。ちょっと上がりすぎですけど(^^;日経平均が上がらないのに毎日含み益が増えていて気持ち悪いなーと思っていましたが、考えたら、持ってる銘柄は内需のディフェンシブだからでしょう。あ、それにもうすぐ9月ですからね。最近は特に円高と株安がセットになっているので、株くらいは円高で恩恵がある銘柄を選ぶ方が賢明かもしれません。
明日は生まれて初めて「あきゅぱんくちゅあ」をやりに行きます(笑)40分で4000円なんですけど、高いのかどうかよく分かりません(^^;その後は北京ダックを食べに行きます♪