術後健診

最後のイベントです。血液検査と検尿でした。結果は貧血気味でした。

時期 ヘモグロビン 白血球数 血小板数
確認検査 13.4 3800 24万
術前健診 14.1 3200 19.4万
入院日 12.6 4000 26.7万
採取当日 10.5 8500 18万
退院日 11.9 4400 20万
術後健診 11.6 4100 20万

ガーン!退院日よりもヘモグロビンが減っています(汗)傷口はすぐにきれいになったのに、年齢のせいか、回復が遅れているのかも。でも、鉄剤の処方はありませんでした。鉄分を多く摂って、早く回復したいです。
白血球数は相変わらず少ないですが、いつもこのくらいなら問題ないそうです。
半年経ったらまた成分献血したいと思いますし、1年経って骨髄バンクの検索保留が解けたら、機会があったらまた提供したいものです。ちなみに、病院の先生も仰っていましたが、入院期間は3日間でも良い気がします。どうせ、採取翌日には元気に過ごしているわけですし、患者さんの経済的負担も減りますし、貧血が酷くなければ退院してもいいんじゃないかな?と私も賛成です。