9/9 夏休み

今日から夏休みで、ちなみに18日まで休みます。今時夏休みとして有給以外に休みがもらえる会社ってないと思うので、多少嫌なこともありますが、もう少し頑張ります。だって、景気後退で転職も難しいですから。
その代わりに収入を増やす方法としてFXをやっているわけです。3万のマイナスでも嫌でしたが、これでは勝負にならないということで、今はそれなりのポジションを持ってやっています。相当円資産は少ないですが、レバレッジでカバーです。
さて、昨日は外為どっとコムとマネースクウェアに外貨預金口座の登録手続きをしましたが、トヨタFS証券にも登録しないと・・・と思ってログインを試みたら、現在は新しいシステムへの移行のために月曜まで無理です。外貨MMFの買い注文も出せずじまいです。
日本株は6月だったか、かなり含み損が減っていましたが、ここのところの上昇で結構含み益も増えてきました。日経新聞によると、投信の85%はマイナスとなっているそうなので、まあまあかな。