8/20 12,851.69 -13.36

今日は先週受けた健康診断の結果が届きました。風邪をひいていたので血液検査には影響があったと思いますが、それによると、血圧が低い(84/56)のと、白血球が少なく(3.3)、赤血球が多かった(5.12)。もうしばらくしたら献血したいのですが、この結果はどう判断したら良いのやら。一度献血しようとした時は、血圧の上が90なくて断られました。
血の濃さは問題ないのに顔色が悪かったり、冷え性だったり、午前中ボーっとするのは低血圧が原因だということにようやく気がつきました。これじゃ、マッサージしても意味ないです。治さないと、血行が悪いことで脳疾患や心臓疾患になる可能性があるらしい(汗)漢方薬で治るなら治したいです。ちなみに低血圧は塩分も摂ったほうが良いようです。