9/20

他ならぬ、私のFXのポジションの状態のことです(笑)
まず失敗した理由は、短期売買した時に高値のポジションを複数仕掛けていて、注文が約定したまま下落してしまったことです。本当なら高値で数枚も持つつもりはなかった!(^^;
そこで、思い立ったのがこれを機会に複数枚持つことになれるべきではないか?と。なぜなら、少ない枚数だと損は少ないだろうけど、利益も少ないから。当たり前ですが、リスクとリターンは相反するもので、多少リスクを取っていかないと成長はないなと思ったから。その後は怒涛の下落だったわけです(笑)
現在のポジションは平均買付コストは100円近くです(爆)このうち高値のポジションから順に落としていき、代わりに安値のポジションを持つのが基本的な作戦。基本的に証拠金を積み増すことは考えていません。もちろん、そういう状況になればそうすると思いますけど。
もうすでに、今年の分の取引は終了。短期売買で利益を計上し、その後1枚クロス取引した際の損失をその利益の中から吐きました。あとは20万くらいは利益を確定するために、年末までのスワップの概算値を考慮しつつポジションを増やしました。スワップが減ればポジションを増やす可能性はありますが、損切り注文をするのは来年スワップが貯まってから。
だから、このままゲームオーバーしないことが最低限必要なこと。
FXは安易に「損切り」をするな 為替変動で46%の損失も、スワップで156%の収益を確保した私の例 (1/3):MONEYzine:株/FX・投資と経済がよくわかるWebマガジン
こんなことが理想ですけどねー。