10/9

現在70.91です。
少し落ち着いた動きとなっています。とはいえ、変動幅は大きいです。ATRなる指標を毎日計算していますが、それによると先月29日からは売り推奨となっています。まあ、結果的にはこの通り売買したら儲かったわけですが、万能というわけではないので、これにより売買することはないと思います。この計算でも6日の1日の高低差が10.86円もありました。こんなに動くのは本当に異常です。昨日も9.12円です。これが落ち着けば良いのですが、しばらくはこのような乱高下になる可能性が高いかもです。
そうそう、ずいぶんと値下がりに見舞われたのですが、新たな発見もありました。それは、人間って、少しの損は気になるものですが、想定以上の損が出たら感情がなくなるのです。かえって笑えてきます。人間は死ぬ時は苦しいと思うのですが、そのうちに苦しさがなくなると聞きますが、そういう物質が脳で作られるんじゃないかと思うのでした。

維持率 値洗い
510% -2,662,800 10
562% -362,267 1.2