10/21 9,306.25 +300.66

先週末にサイゼリヤで食事してきましたが、そのサイゼリヤのピザの一部に少量のメラミンが混入していたということで、今日はストップ安です。私は結構好きな店なので、これを機会にサイゼリヤに再投資してみるか・・・などと考えています。
さわかみファンドの積み立てもまた再開します。これからの投資はリスクが少ないだろうと思うので。
ところで、ウォン安に苦しむ韓国ですが、外貨や金に投資していた人はそれほど大きな影響を受けていないんじゃないかと思います。そっかー、対外債務の多い国はこういう投資が生きてくるんだ!逆に日本は債権国ですから、通貨安になりにくいのかも。
職場の帰りに成分献血しました。111回目です。