10/23 8,460.98 -213.71

今日はNYダウが514ドル安になったのと、ドル円が96円台、ユーロ円が123円台になったのもあり、日経平均も一時600円以上下落しました。引けにかけて下げ幅を縮めましたが、これも笑っちゃいます。
私は十分外貨を保有しているので、株を買うとすれば内需です。
私が株を始めたのは2002年ですが、含み損がある状態では投資できなかったと思います。あの頃まっさらな状態だったからこそ恐れもなく始められたのです。FXは含み損があるので、現在が十分安いにも関わらず投資しにくいことに苛立ちを感じます。だから今は株だけです。
そうそう、食べてもいないのに、サイゼリヤにピザ代の返金を求める人がいるのだそうです。人間として最低だと思うのですが、社長の決断も甘すぎる気もします。