10/27

今日ログインしてみると、ステートメントが発行されていて、問題の口座がアクティベートされていました。早速資金を移動させて定期預金口座を作りました。オージーはまだ金利が上がるのは間違いなさそうなので1ヶ月定期で。約50豪ドルが毎月貯まる予定です。
しかしながら、日本の銀行に慣れていると、どうして休眠口座という扱いになるのか不思議です。経費節減なのでしょうが、ちょっと病気になって口座を動かさないと電話でお願いしないと休眠扱いになります。以前あったのは、残高をゼロにしていると、いつの間にかその口座が消えていたことがありました。今回はちょっとだけ入金している口座が休眠扱いになっていたということは、日本円の口座もきっと休眠しているのだろうと思います(^^;