2/10 9,963.99+31.09

今日は「ねんきん定期便」が届きました。ということで、今月誕生日です。年金記録を見ると、ところどころ抜けているところがありました。月の途中で退職したら未納になっているようです。今までの記録は全て年金手帳に記入していましたから、洩れとか間違いはすぐに確認できますが、何もないようです。本当にもらえるのかは不明です。
昨日友人に株の配当金だけで年に300万もらっている人がいる話を聞きましたが、完全な不労所得で仕事をしなくてもなんとかなりそうです。ただ、このくらいの収入を得ようと思ったら1億くらいは要るでしょうか。昔は銀行の利率が高くて、それだけで生活できる可能性はありましたが、現在は難しいです。
私としてはFXのスワップでそこそこもらえれば・・・と思っていたら、こういう有様です(^^;50万くらいのスワップは簡単にゲットできていたのになぁ。。。