5/31 9,768.70+5.72

今日は月末ということで資産値洗いですが、円高の影響を受けて前月比9%のマイナスです。一時に比べて改善しましたけど。ギリシャのせいで、円高になり、株安になり、金まで安くなりました。影響はいろいろと出てくるものです。
ところで、HSBCの日本で中国PREMIER口座のサポートをしてくれるようです。中国で口座が開けたら、元を直接取引きできます。魅力なのですが、残念ながら日本の口座で1000万を預けた顧客でないとダメみたい(^^;
それと、FXのシステムトレードをしてみたいと思い、ひまわり証券に口座開設手続きしています。すでに口座は持っているのですが、いろいろと手続きがあるようです。買っておけば自動で取引してくれるなら楽で面白そうです。
土曜はiPadを見に行っていました。欲しくなっています。