8/23 13,660.55+295.38

私はこれまで自分の思うように生きてきた訳ですが、一つとして初志貫徹したものがないように思います。投資方針もブレブレだし。もちろん、相場の状況は変わるので、臨機応変も必要なのですが、それにしても一貫性のないやり方でした。この後もこの傾向は変わらないと思います。性格みたいだし。
自分が今まで生きてきて、残しているものが資産ということになるのですが、お金ではなくモノで残す方が生活の基盤がしっかりしてくると思うのです。お金の価値に執着しすぎて口座のマイナスに心を痛めたりするのもバカバカしい。現在外貨を現物で持っていますが、もうすでにいくらで交換したのかも分からないから、レートが騰がっても下がっても気になりません。
来年からNISAが始まりますが、せっかくだから株もここで買って積み立てようかと思っています。投資信託だけ積み立てと思わず、余剰資金からはこういう積み立てもやった方が、メリットが大きいかもと思います。せっかくの非課税枠ですし。