9/21 ふるさの納税のお米と野球観戦


今日は山形県山辺町よりお米10kgが届きました。実は玄米が到着する予定だったのですが、どういう訳か精米されていました。玄米を食べたかったので残念ですが、今更しょうがないです。ちょうど5kg買ったばかりだったのがタイミングが悪かったですが、これが食べ終わったら、ありがたくいただくことにします。

今日は甲子園で阪神とヤクルトの試合を観に行きました。企業の方に誘っていただいて、ロイヤルスイートの入り口から入場。

チケットはプラスチック製で、選手の写真が載っています。10種類の絵柄があったと思います。私はマートンにしました。

先発は藤浪投手でした。一度実物を見てみたかったので嬉しかったです。でも、今日はあまり調子良くなかったです。

外からの光景です。高いところにあるので、球場全体を見渡せられました。試合が進むと、他の部屋からも出てきて皆さん一所懸命応援していました。

部屋の中はゆったりとしたソファがあって、ビールを飲んだり、オードブル、お寿司、バケットのサンドイッチとか用意してもらって、ちょっと豪華に観戦となりました。

藤波投手とバレンティンとの対決です。今日のバレンティンは残念ながらHRなしです。

ラッキー7です。皆でジェット風船を飛ばしました。風船を膨らませるのが苦手だったのですが、なんと膨らませる道具があって助かりました。

いろいろ食べた最後のデザートです。美味しかったです。晩ご飯は食べなくて良いくらいでした。
試合の結果は12回までやって7対7のドローでした。一斉に帰り始めるので、甲子園駅にたどり着くのに一苦労。電車に乗るのに一苦労でした。帰りにイオンモールに寄って家族の分のお惣菜を買って、家に着いたら9時でした。2時から始まったのに、5時間半かかりました。かなり疲れました。