12/24 15,889.33+18.91

この最近持ち株が結構下がっているなぁ(^^;
王将の社長さんが社射殺されたことは本当に残念なことです。ご冥福をお祈りします。さて、王将フードサービスの株価は急落後戻しています。こういうアクシデントは買いの場合が多いのですが、そういうチャンスを見過ごしがちです。これが成功する投資家とそうでない投資家の違いなのかもです。
今日は久しぶりに債券を申し込みました。SBI債です・・・といっても抽選なのですが(^^;リンク債とか訳分からない債券が発行される中、久々の普通債券です。1年もの、年利1.52%で、まずまずです。
FXの方はポジションなしで気楽です。そのうちに急落希望します(笑)
ところで、マネックス証券の内藤忍さんの本を読む機会がありました。まず最初に投資をする場合はキャピタルゲインに重点を置き、種銭を増やすことです。3000万以上になったらインカムゲインに重点を置く段階ということです。この辺りから不動産投資も現実的になってくるそうです。
私も上を目指して頑張ります。