1/27

P&Gを57株買い増し。3%以上下落していたのですが、ドル高で第2四半期35%減益だったか、ニュースが出ていました。それでも世界でトップの会社なので今後に期待です。
ところで、この週末だったか、ファイザー集団訴訟のことで米国の裁判所から手紙が届きました。2006年1月19日から2009年1月23日までにホルダーだった人は訴訟に参加できるような文面です。だいたい私は買った覚えがないのですが、もしかしたらETFを通して投資したことがあったのかも知れません。ファイザーの行為によって損害が発生していたかも知れないのですが、米国って本当に株主が強い国なんだなーと感心しました。
でも、裁判所から手紙が届くのはあまり気分が良いものではありません。製薬会社の株を買うのはこういう訴訟リスクが大きいようで私は買うことはないと思います。