5/29 20,563.15+11.69

5月末(ではないけど)の資産値洗いですが、年初来6.1%となっています。円安が大きかったです。米国株は最近は一進一退ですが(^^;2月に取った優待がだいぶ届いています。来月は3月の優待が来るのが楽しみです。
ところで、今週年金事務所から調査の為に呼び出されました。過去2年間の給与台帳とかタイムカードとかいろいろと書類を持って行かされたのですが、その結果、去年の私自身の社会保険の随時改定をしていなかったことで来月2ヶ月分追徴されることになりました。2等級以上の変動が有ったからということです。もらえるかどうかも分からないのに、取るだけ取ろうとする(ブツブツ)