8/25 17,806.70-733.98

久しぶりの日記です。多分、今後もこういう感じになりそうです。
ところで、今回の世界株安の影響について少し書きます。
昨日、米国株のサイトで見ていたのですが、日曜日は5000ドル以上の含み益があったのですが、昨日の始値ではすでにプラマイゼロまで下がり、ダウが1000ドル下がった時にはマイナス10000ドルを超えました(^^;それもあっという間の出来事です。ダウがこんなに下がったのは見たことないです。終値が500ドルを超えるマイナスだったのですが、ここまで回復したかーという感じでした。
何度も買いを入れようと思ったのですが、どう見ても狼狽売りな感じで様子見となりました。今現在は持ち株はプラス圏で推移しています。
日本株の持ち株も含み益がかなり減少しましたが、今のところ現状維持の予定です。ただ、いつか全て手仕舞うつもりです。最近はクロス取引を主にやっています。上がっても下がっても気楽です。
ふるさと納税もとても楽しんでいます。