2/19 15,967.17-229.63

昨日税務署より還付のお知らせが届きました。すでに還付済みでしたが、手続きを早くすると還付されるのも早い!
これでしばらくは確定拠出年金の掛け金は確保です。
所得税に関しては、もう少し経費を上げたかったですが、やれることはやりました。市民税はかなり余分に取られる予感(^^;去年の市民税はすごく安かったのですが、6月に普通納税の納付書が届いてビックリでした(ーー;
今年は前年よりも所得(株の利益)が上がったから覚悟はしています。ちなみに、このくらいの所得で市民税がどのくらいになるのかを知りたいので、実験みたいなものです。それによったら、今度の申告では配当金は総合課税にしない予定です。

昨日「ハーブの恵み」のふたを開けました。冷え性なのでお湯割りで飲みましたがグデングデンになりました(笑)
今年は速記の勉強を始めました。投資に関する秘密のメモをするのが目的です(笑)