7/29 16,569.27+92.43

月末の資産値洗いは、年初来マイナス3.6%でした。多少回復したものの、しばらく同じようなところをウロウロしています。考え方を変えたら、資産増加は一気にやってくるかも(笑)
最近、92歳で亡くなった元ガソリンスタンド店員の話を知りました。800万ドルの株券が出てきたという話です。倹約しながら、株をせっせと増やし、年数を経たらこんなことになっていたということです。
ボケず、病気にならなければ私も目指してみようかな?(^^;
とはいえ、米国ではこの前書いたドリップがあったから、株数を増やすのは容易だったのかもです。日本では配当金は消費するのが前提のように思います。
ガソリンスタンド店員がコツコツと築き上げた9.6億円の資産 - MoneyToday