8/31 19,646.24+139.70

月末がやってきました。年初来の資産は9.3%増です。この数ヶ月はほぼ横ばいで推移しています。たまに1年ほどで1千万くらい増えることもありますし、逆もまた今後あり得ます。あまり増減にはこだわらないで投資を続けたいです。その点配当重視だと、インカムゲインがある程度予想できるし、再投資も容易になります。年に70万強の配当も10年経てば700万の資産増加となります。
最近はモニターの仕事やイベントの仕事が定期的に入るようになり、暇は減りましたが自分にはこんな毎日が合っているようで、辞めたいとは思いません。気分転換もできています。病気になれば仕事もできなくなるかも知れませんし、複数のポケットはやっぱり有ったほうが安心です。