8/5 7月末の利益状況

  • 日本株は、ヤーマンを一部売却したことにより、983,533円の売買益。税引前。
  • 米国株は、154,512円相当の配当金が入金。税引前。
  • FX自動売買のループイフダンは13,634円。税引前。
  • トルコリラとメキシコペソのスワップは未確定利益ですが、2口座で52,521円貯まっています。トルコリラは落ちる一方、メキシコペソは良い具合です。口座のスワップが3万に達したので、レバレッジ2倍でメキシコペソ買い増ししています。
  • Firstrade証券の米ドルは住信SBI銀行に戻したあと、SBI証券に移して米国債を一部買い、残りは米ドル建て外貨MMFを購入しています。トータルの資金は100万足らず、でも外国に置いておくのは少し不安になる年齢となりました。銀行で外貨預金に入れたままだとほとんど殖えませんし、証券会社に資金を置くのが一番良い気がします。安全面からも。

ということで、200万ほどの利益となってしまいました。まだ数か月配当金は入るので、今後はできるだけ利益圧縮に努めたいと思います。
PCも新しくしましたが、エクセルがうまく認証できずに困っています。電話で対応してもらうことになりそうです。ちゃんと古いPCのエクセルのアンインストールしたのにね。あとは、なかなか快適に使っています。Windows10に変えないと再来年早々にはWindows7のサポートが終わってしまいますから。