8/19 フェリシモの手作りとあれこれ

あれほど気に入っていたハンガリー刺繍。だんだん飽きてしまいました(^^;それに、ポーチへの仕立てがまた失敗。ファスナーを逆向きに着けちゃいました。。。
f:id:tanuki1114:20180819203608j:plain
キルトを試しに申し込みました。これは私好みでしばらく飽きずに続けられそうな気がします。白いキルトってなかなか美しい。これをたくさん作ってつなげてみたい。飽き性なのが心配ですが(^^;
f:id:tanuki1114:20180731190125j:plain
夏になると大抵為替が円高になります。今回はトルコリラが暴落となりました。私はメキシコペソを主に買っています。今のところ42000通貨になっています。トルコリラは16000通貨、南アフリカランドは1000通貨のみです。でも、暴落になっても資産には計上していないので、資産評価には一切影響しません。投資額も全体の数パーセントなので、これからも継続して投資を続ける予定です。そのうちに1円になっても大丈夫になるでしょう。そこまで保有するつもりで少額しか買っていません。スワップが30000円になるたびにメキシコペソを1000通貨買い増しして、いつか複利ですごいことになれば良いなと妄想しています((笑)
最近は自転車で出かけることが増えました。淀川の河川敷が一番お気に入りですが、昨日は琵琶湖まで輪行してきました。琵琶湖は大きいです。琵琶湖大橋の南側を走ってきました。一周ではなく大津から堅田までで帰りました。自転車で走るのは楽しいのですが、JRが混んでいてなかなか大変でした。でも、また行きたいです。