10/9 23,469.39-314.33

先週、健康診断の結果が届きました。いつもやっていたバリウム検査は腹部CTに変え、婦人科検診はパスし、親が心臓病で57歳で亡くなっているから、初めて心不全の検査で血液検査のBNPをやりました。すると、BNPが高値(136)で再検査となりました。やはり家族歴というのはあるみたいです。脚が浮腫むのも、寝ている時に息切れしたりするのも、クレアチンの値が高いのも実は腎臓ではなく、心臓が問題なんじゃないかと思い始めています。でも、血圧は正常だし、脂質異常症でもないし、タンパク尿でもないし、次の検査待ちとなりそうです。でも、6ヶ月後に内科受診するようにとの表記があるので、それほど緊急性はないかもです。
余命が近づいたら世界一周旅行に出かける予定にしています。長寿よりも好きなことをして一生を終えたいです。10年以内に億り人になる計算ではいますが、寿命はどこで途切れるかわかりません。世界一周旅行後は遺産の一部はiPS細胞の研究に寄付したいです。私お金儲けは好きなのですが、お金を使うのはあまり好きではありません。納得できる団体への寄付が一番気持ちよさそうです。家族にはある程度残さないと!今までのお礼を込めて。今年は家の片づけが良いと言われ、その通りに整理を続けています。モノが減ったら空間が広くなって、悪くないです。
それはさておき、3連休の後の出勤は苦痛で仕方ありません(^^;