11/30 22,351.06+88.46

月末の資産評価ですが、資産の一部を法人用の資本金にするため計上していません。本来は年初来高値というか、それだけ殖えているのですが、今後は法人の資金にするため個人の資産は殖えない見込みです。特に、資金を加える予定はありません。・・・といわけで、年初来マイナス0.5%となりました。
米国株はこのまま個人口座で運用すると思います。法人口座で取引するなら基本的に売買が中心になると思います。含み益も課税対象と言われれば、安易に持ちっぱなしはできません。それ以前に銀行口座がオープンできるか?取引口座がオープンできるか?という基本的な問題があります。
昨日は休みを取って、眼科で眼底検査をしてもらいました。親が白内障緑内障黄斑変性なので、家族歴を心配したので初めて検査を受けたのですが、片目が緑内障の疑い、黄斑変性の可能性もあるような分析でした。また、半年後に検査することになりました。何か、気分が落ち込みます。