1/2 高雄旅行

2018年12月29日~2019年1月2日高雄に行っていました。毎年旅行しているのでだんだんやることが少なくなってきました(笑)

f:id:tanuki1114:19800101000029j:plain
高雄85
今回ちょっと遠出で南廻り線で台東まで行きました。高雄から自強号でFangliaoで乗り換えて、普快で今は珍しいディーゼルエンジンの電車に乗り換えて台東まで。途中山林を抜け、海がきれいな場所を通り、とても気持ちよかったです。

f:id:tanuki1114:20190103203900j:plain
改札を通しても回収されないので、記念に持って帰ることができます。人に回収される場合もあります。
f:id:tanuki1114:19800101000020j:plain
南廻り線
f:id:tanuki1114:19800101000100j:plainf:id:tanuki1114:19800101000033j:plain
窓も開くので、心地よい風が入ってきます。トンネルもかなりありました。
f:id:tanuki1114:19800101000133j:plain
電車の中もすごくレトロで味わいがありました。蛍光灯もまばらに点いて、暗い中では本当に薄暗い車内が良い感じでした。f:id:tanuki1114:19800101000006j:plain

f:id:tanuki1114:19800101000013j:plain
翌日は高雄から台南まで自強号で出かけました。
f:id:tanuki1114:20190103203918j:plain
プユマ号発見!ということで記念に撮影。でも、去年の10月はプユマ号で痛ましい脱線事故がありました。冥福をお祈りいたします。

f:id:tanuki1114:19800101000007j:plain
プユマ号
今度は一周旅行をしてみたいものです。