3/29 21,205.81+172.05

月末ではないけど、今日は年度末ということで仕事はいろいろと忙しくなっています。投資はマイペースでやっています。ほぼ何もやっていないけど、米国株の配当金はチャリンと入ってきます。月末の資産計上は5%プラスとなりました。
法人口座はVYMというETFを買ったのですが、今欲しい銘柄は米国のETFの日本版です。米国の不動産に投資するETFが欲しかったのですが、米ドル建てというのは円転した時に減る可能性があるので、円建てのものを探していたら、見つかりました。1659iシェアーズ米国リートETFです。不動産投資は不安ですが、ETFなら向いてると思います。経費支払いのために利益を出さないといけませんし、円高になってそれこそ債務超過なったら恥ずかしいですからね。個人が負担した開業費はまだ受け取っていません。やはり利益が出てからです。頑張ります。