4/7 VYMの分配金

先週に入金があったのですが、法人口座のVYMは約521ドルとなりました。個人口座で同じ銘柄を持っていて、こちらは再投資しますが、法人口座の方は円転して経費の支払いに備えないといけません。11月末までに、最低でも法人市民税の7万円と税理士報酬の7万を確保しないといけないのです。マネックス証券は円転に25銭かかるのは痛いですが、とりあえず57000円程になりました。11月末までにあと2回分配金が入りますが、同じ程度の分配金なら1040ドルくらいかな。為替がどの程度になるか分からないのが微妙です。
それで、日本円での分配金を増やすことを進めています。5月には暴落相場がありそうな感じがするのですが、分配金を受け取るにはある程度の購入を進めないといけません。