9/17 22,001.32+13.03

不器用なくせに作ってみました。フェリシモのキットです。よく見るとヤバイ感じなのですが、意外ときれいに見えるから不思議です。昔々、小学生の頃手毬をもらったことがあるのですが、何年か前に断捨離で捨ててしまったのです。必要なものと、そうでないものに分けたのですが、今となったら必要ではないものの、あった方が良かったものもあることに気づきました。たぶんその頃の手毬は絹糸が使われていたと思うのですが、今回作ったのはポリエステルの糸でした。やはり絹糸の方が良いです。
f:id:tanuki1114:20190916230208j:plain
刺し子の入門編をやっています。これはストレス発散にすごく良くて、気を紛らすことができるのが楽しいです。少しずつ難しいものに挑戦していくことになりますが、これなら頑張れる気がします。
f:id:tanuki1114:20190911234341j:plain
刺し子の2ヶ月目です。今は3ヶ月目のキットをやっています。
f:id:tanuki1114:20190911234433j:plain