12/27 23,837.72-87.20

今月も今日最後ということで資産計上しました。年初来11%のプラスでした。法人に資金を移した関係でややこしくなりましたが、いつも通りの計算でいくと26.4%のプラスとなります。本当に今年は儲かる年だったといえます。持っていた米国株の売却で特定口座だけで150万円くらいの税金が源泉徴収されましたが、一般口座の税金は計算しないとです。
実は勘違いで残念なことをしていました。マネックス証券で売却した米ドルの運用を外貨MMFでしようと思ったのですが、円でしか買付できないと思い込んでしまい、円貨に両替しちゃいました。。。あとで、米ドルで直接買えることに気づいて、9万ドルくらいを無駄に円にしたことになります。これから円高になれば取り返せるので、また気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。
キャッシュが充実しているので、じっくりと仕込もうと思います。
来年も良い年になりますように。