3/31 18,917.01-167.96

今日は月末ということで、資産評価したところ、マイナス10.5%となりました。ただ、自分自身の資産はもっとマイナスは大きいです。一時は700万を超えるマイナスとなっていましたが、今回の相場変動については自分でもビックリするほど冷静な自分に驚きます。マイナス規模でいうと、リーマンショックよりもひどいのですが、マイナス自体はそれほどショックを受けるほどではないです。今後まだまだ下落が続くと思うし、円高ももっと進むと思いますが、積立については今後も続けていこうと思います。
そうそう、今日証券会社のポートフォリオを確認すると、MV東北を持っていたはずが、イオンになっていました???それも65株しかありません。。。いつの間にか上場廃止でイオン株に交換になっていました。。。
法人への貸付金はだいぶマイナスが広がって、債務超過になっている可能性もありますが、今度の決算で債務超過になるくらいなら、資本金にしてしまおうかと思っています。
フェリシモのキットで、編み機を使ったもので繋げてマフラーにしてみました。相変わらず不器用なのですが、作ったものは愛着を感じます。
f:id:tanuki1114:20200329103427j:plain