3/10 反落、1月の機械受注に失望 11,864.91 -101.78

今日は日本ユニコムのファンドの解約申し込みを出しました。だって、投資してから1ヶ月ちょっとなのにマイナスがどんどん広がってますから(^^;プラスの時は数千円なのに、マイナスの時は数万円ですから損益が回復するまで待つのも非効率的と判断し、手数料2万が必要ですが、解約を決断しました。損切りとなったのは残念ですが、他にも良い商品はたくさんあるので気持ちを切り替えます。ここでナンピンをする人もいるでしょうが、儲からないものに資金を投入するのは時間の無駄だし、資金効率が悪いですから。しかし、日本ユニコムは株でも損切りだし、相性が悪いことが分かったので、これからは付き合わない予定です(笑)でも、実際に解約になるのは月末時点なので評価額がどのくらいになるか分かりません(汗)商品ファンドってものは原油価格等が上昇すれば運用が良くなるものだと思うのですが、このファンドの特徴は「動かなければ利益が出る」というもの。つまり、急騰・急落に弱いファンドなんですよねぇ。。。やっぱりトレンドフォロー型が良いです。
株の方はノーチェックでした(^^;現在は評価額で170万ほどくらいしか株を持ってないですから、どうってことないです。あと、コモちゃんをもう1単位売る予定なんですけど、売ったらさらに株の割合が減ります。。。
ようやく月末処理が終わり、今日は少し余裕ができました。簿記といっても、弥生会計なのでほとんど自動でできてしまいます。でも、やっぱり分かってないと木を見て森を見ずって感じになってしまいます。