11/8 小幅続落 14,036.73 -24.87

今日はサイゼリヤちゃんがついに下落。いつかは下がるものなんですよね。貸借倍率が0.14と売り長なんで、皆下がる方にかけているのは分かります(笑)私の場合、買ってからほとんど含み益になっていないので、下がってもまた含み損生活に戻るだけか。。。と思ってしまいます。こんなんで運用といえるのでしょうか?!
そういえば、地味なマルマンちゃんが記念配を含めて35円配当と発表されていました。いやーおいしかったです(^^)優待がαリポ酸だし、配当が3.5%以上とは!ただ、9月末の株主に対してのものなのに、今から買おうとするから寄り天になってしまうのでしょうね。でも、これからさらに業績がアップすれば、記念配から普通配に変更される可能性だってあると思うのですが。ちなみにここも万年含み損銘柄になりそうです(笑)
今の保有銘柄の含み益は37%弱。減資したので元本資金の割合は本当にわずかです。ですから、それほど値動きを気にしなくても損はしないはず?!
それと、私はミニ株が大好きなんですが、その考え方をFXにも実践してみようかと、今日思いつきました(笑)ポケット外貨も安心感がありましたから、ちっちゃく買っていくやり方は有りなんじゃないか?
先物はまだ持ってます。これも、仕掛けてからマイナスが広がったり狭まったり。。。なんだかマイナス生活にも慣れてきてるような・・・これはダメなんですが、仕掛けた位置がまたものすごく悪かった(運がなかった?)のでしょうがないか。。。