11/16

今日は理事会の準備で大忙し。合間をぬって、相場の状況を確認してると利確したくなってしまい、3銘柄とも落とそうかと思って注文したのですが、うち1銘柄はすでに立会いが終わっていました!(^^;その時点でマイナスになっていたゴム指数だけ約定しましたが、手数料分だけの損で済みました。あとの1銘柄はS高です。結局今日は落としませんでした。ただ、明日の相場は誰にも分かりません。
これは反省すべき点なのかもしれませんが、システムに従って売買しようと思うのに、自分自身の損の許容度が小さすぎて、すぐに仕切ってしまいたくなります。ですから、せっかく大きなトレンドに乗りかけてもすぐに降りてしまう。。。一般的に損切りするのは難しいものらしいのですが、私の場合は逆に、少しの損でも切ってしまうこと。ですから振り落としされてしまうのです。損小利大といいますが、利大というのが難しい。値動きの激しい先物だから余計に今ある利益を確定したくなるのかなー。。。一度は1銘柄で10万以上の利食いをしてみたいです。
11/15 大阪ゴム指数 5月限 買 1枚 181.40 11/16 売落 181.40