6/23 小幅反落 15,124.04 -11.65

直近に上場したばかりのアストマックス。上場初日は寄り天となりましたが、昨日と今日はS高。いやー、買えば良かったです(^^;アストマックスの名前は一昨年くらいに初めて見ました。それは商品ファンドの投資顧問会社として、今は無きグローバリーやカネツ商事などの提供する商品ファンドで素晴らしい成績を残しているからです。営業が強引で退場を余儀なくされたグローバリーも、商品ファンドは販売したらすぐに完売する人気でした。私も申込みしていたのですが、去年5月の商品先物取引所法の認可が受けられず、業界を去り、ファンド申込みも白紙となりそのままです。あとは、カネツ商事の人気ファンドである「龍神」。本当に素晴らしい成績です。ちなみに、グローバリーアストマックスの株式を15%近く保有していました。これは古い資料なので現在は異なるかもしれません。ただ、今までIPOの銘柄は知らない会社ばかりだったのですが、今回はよく知ってる会社でした。知ってる会社を買うのは恐くないものです。まぁ、これからの値動きは不明ですけどね(笑)
FXですが、値洗いがとても安定しています。キウイはさらに円高が進みましたが、やっぱりヘッジのペアのお陰でとてもうまくいってます。これなら安心かも!月曜にはオクトには50万増資して、計200万とする予定です。レバレッジが上がり過ぎないように増資は今後もやっていかなくてはいけないと思います。