6/28

さて、FXです。
昨日までキウイのヘッジにピッタリだと思っていたのですが、AUD/NZDということで、キウイは分母です。キウイが値下がりした時のヘッジをしたいところですが、値下がりすればするほどヘッジにならないことが分かりました。
例えばAUD:85円 NZD:70円 → 1.2142
AUD:80円 NZD:65円 → 1.2307
この差は0.0165なので、10,725円のプラスとなります。一方で、NZD単独では5万円のマイナスですから、NZDが下がればヘッジにならないのです。それで、この間損切りしたばかりのNZD/USDを再度ショートしてみました。こちらはUSDが分母ですし、今後利上げされるとマイナススワップも緩和されるのでは?と思いました。キウイの高金利を享受するのは結構大変です(^^;
GBP/JPN 2.9枚
CHF/JPN 4.2枚(S)
EUR/JPN 0.1枚
USD/JPN 1枚
NZD/JPN 1枚
AUD/NZD 1枚
NZD/USD 1枚(S)