11/22 15,914.23 +180.09

今日は年末調整の説明会に行ってきました。やっぱり1年に1回しかやらないから手続きを忘れてしまいます。。。
それにしても、定率減税が10%に下がっちゃいますし、来年はいよいよ減税は廃止。
今年の給与収入は今までで最高になりそうです。だって去年4月に職員になりましたからね。バイトの時には今の約3分の1でした。ただし、生活費は多少増えたものの、ほぼ横ばい。残りは全て投資資金となっています。消費に全く貢献してないです(^^;
最近、近未来通信の詐欺(?)被害について報道されていますが、自業自得だと思います(辛口)確かに、ザイにも広告を載せていて、いかにも中高年のイラストが笑顔で載っていますから、きっとそのくらいの年の人が被害にあっているのでしょう。でも、いきなり大金を投資するのは怖いです。まだ株に投資する方がマシかもしれない。どうして簡単に騙されちゃうのでしょう。以前にも平成電電で問題になったのに。
そうそう、今日はプラチナ暴落です(^^;先物はストップになってる限月がありますし、現物も−641円となっています!(汗)往って来い?またもや5000円を大きく下回りました(笑)