5/1 17,274.98 -125.43

この最近の日本株は、NYが下がると同じように下がるけど、NYが上がっても上がらない気がします(^^;どうも非効率な市場に感じます。これが仕込み時なのでしょうか。私には分かりません。
今日はHSBCから定期預金の明細が届きました。毎月届いています。。。今回は利率は変化無し。ポンドは今月の満期で預け替えすることにより利率が高くなるのでウキウキなのですが、ドルは1年も経たないうちにファンド買い付けの資金が無くなってしまうので、定期預金を止めて当座預金に入れておかないと。そうすると、今のような利息は付かなくなってしまいます。ユーロも別の口座から移さないと、現在の当座預金には200ユーロしかありません。こうやって何度も書いておかないと、資金を移すのを忘れそう(^^;今移さないのは、ちょっとでも長く置いておいた方が利息が高いから(笑)要は、ドルもユーロももう少し資金が欲しいといったところ。でも、外貨ばかりにしたら為替変動で大きく動くし。。。
元本確保ファンドの評価額が9300ドルになりました。10000ドル投資しましたが、最初は9100ドル台でした。どうやら、少しずつ評価額が上がっていくようです。ちなみに5.25%が手数料でした。。。