6/7 18,053.38 +12.45

昨日は休んだわけですが、せっかくだからファミレスでFP2級の問題を解き直してみました。すると、この前39問合っていましたが、当てずっぽうだったものもあり、自信が無かったものを間違いとしてカウントすると、35問正解でした。36問以上正解しないとダメのようですから、今は落ちてます(^^;学科試験はともかく、実技でどうも???なものがあります。今年1月の問2の「再雇用期間中の在職老齢年金の金額と雇用保険との調整」に関するものです。資料までちゃんとあるのに、どうしてこんな数字になるんだろう?(ーー;うーん・・・これは本を買って模範解答を確認するしかないのでしょうね(汗)
今年5月の試験問題も印刷しました。ゆっくり解いてみたいと思います。でも、パッと見では土地の建て床面積とかを求めさせる問題で手が止まりそうです。。。
今日はNZがサプライズな利上げとなり、8%です!またスワップが増えるよ♪英国は5.5%で据え置き。議事録の内容によってはまた利上げがある可能性があります。昨日、ユーロ圏の利上げがあったわけですが、HSBCの預金金利も上がるかも知れません。でも、預入額が少ないからあまり期待できません。。。(^^;
今日はちょっとうれしい出来事がありました。積立している3種類のHSBCのファンドが初めて全部プラスとなりました!一番パフォーマンスが良いのは新興国株式ファンドです。こんなことで一喜一憂するのは意味無いことですが、とりあえず、投資を始めてから初めてだったので(笑)預金額が少ないと、投資しないと殖えないような気もします。