6/28 17,932.27 +82.99

今日はたいした上昇ではないものの、持ち株の含み益が高値更新しました♪私のように4銘柄で1単元やミニ株では毎日の損益はほとんど変化しません。ですから、損益をチェックしないことの方が多いです。今日はカゴメのお陰かな。
さわかみファンドもせっかく20000円からまた下回っている状態ですが、もうちょっとです。
意外だったのは為替の方です。昨日かなり円高が進んでいたのに、また戻しています。まだボーナスの需要とかがあるのかな。あるブログに、為替は高値だから下がるか?というとそうは言い切れないと書いてありました。実需があるからです。実需だと、高くても買うからです。
だから予想は難しいと思うのですが、職場の上司は「為替は簡単や」と言っています。で、今日は「もうすぐドルは暴落する」って言うのです。なぜか?と聞くと、「中国がドルを売るから」だそうです(^^;人を脅かそうとしているのかと思ったのですが、本心は「安くなったらたくさん買う」らしいです(笑)面白いのは、FXデビューして、初めて建てたドルの値動きが気になるらしく、携帯でしょっちゅう見ていたそうなんですが、パケット代の方がスワップを上回ったそうです(爆)SSLだと結構パケットが高くつきますからねー。「為替変動を気にしないなら、パケット代がもったいないから見ないで」って言っておきました。・・・結局、気にしてるやん(^^;