7/5 18,221.48 +52.76

今日は昼から休みを取って、教育訓練給付金の申請に行ってきました。去年から1年かけて英語の教材をやっていて、6月に修了テストで合格したので(笑)
雇用保険は3年以上被保険者だったので20%だけですが(5年以上だと40%)、買ったばかりのFP2級のテキストには、「H19年10月1日以降に受講を開始した人については、被保険者期間3年以上の場合は、支給額が費用の20%相当額(上限10万円)に一本化されます」とのこと。これから始める人で被保険者期間が5年以上ある人は早くスタートしないと勿体無いですよ。
申請後はロイホでお勉強です。帰る途中にはFPの検定料8700円を振り込んできました(早すぎ?)。でも、払ったら途中で諦めたら勿体無いと思えるでしょうから(笑)たいして持っている利点が無い、この資格ですが、勉強していると新しい情報に出会えるのが良いです(笑)税金とか社会保険とか、改正されたらテキストに反映されますからね。
ところで、昨日は指値にヒットしなかったシステムトレードですが、今日はポンド円とドル円がヒットしました!どちらもショートです。その後決済されましたが、どちらも利食いとなりました。マジうれしい♪ショートで利益が出るのがこんなに気持ちよいものとは・・・!デイトレならスワップ負担もないし。まあ、今日初めて利益が出ただけですから、もう少しバーチャル取引で検証が必要かな。そういやロングのドルとポンドもその後ヒットしましたが、ドルが利食いとなりました♪あとは、ポンドくんだけだ。。。
そういえば、外為どっとコムからデイトレ口座の審査が完了ということで、1週間以内に書類が家に届くようです。利用できるほど利益が出るかどうかは不明ですが(^^;それにしても審査があるとは思いもしませんでした。。。
わーい!ポンドくん利上げです♪・・・ポンドのロングも利食いとなりました。今日は勝率100%でした。