7/19 18,116.57 +100.99

今日のバーチャル取引は豪ドルショートから約定、ついで、ポンドロングです。ちなみに私の本命はポンドです。ドルも注文しているけど約定しないなー。決済注文はまだなし。基本的にデイトレにしていますが、ロングなら持ち越ししても良いかもなーと思ったりします。
外為どっとコムの実際の口座情報を見ると、小口ばかりですが1ヶ月ちょっとで7000円以上のスワップが貯まってます。他の口座のポジションはもうちょっと多いので結構貯まっているんだと思います。職場の上司はポンドを狙っているらしく、246円台になったら買うって言っています。私が「248.8で買いましたよ」って言ったら、驚いていました(^^;そうなんですよ、私は高値掴みが得意なんです!それに、250円台になっていますが、買う気があります。アホちゃうかと思いますが、自分の悪いところでもあり、良いところでもあるんです。2年置く気があったら大丈夫だろうという安易な想定なんですが(^^;
友人に薦められ(?)、HSBCのファンドを新たに買おうかと考え中(笑)とりあえず申し込み用紙をダウンロードしてみました。私が現在投資しているファンドのパフォーマンスですが、新興国株式ファンドはまあまあですが、欧州株式ファンドとバランスファンドはプラスになったりマイナスになったりと往ったり来たり。うーん・・・選択ミスか?!(^^;とはいえ、毎月買い付けに5.25%を取られていることを考えると、しょうがないのかな。